FXを始めるのは危険?/FX初心者の知恵袋

 

FXを始めてみたい人は、噂が、進行して、FXは、危険なんじゃ無いか、お金を失ってしまうんじゃ無いかと、心配して、FXを始める事ができない人も多くいるようです。

 

正直、FXの為替取引は、危険です。

 

それは、知識のない人が取引をした場合には、です。

例えば、車の運転をした事がない素人が、公道を運転したら、どうなるでしょうか?

信号や標識が分からずに、ぶつけて、大事故を起こしてしまう危険が、ありますよね。

そうならないために、自動車学校に行って、知識と、運転操作を学び、免許を取得します。

FXには、免許は、ありませんが、危険を回避する為、同様に、知識と、操作を学ぶ必要があります

 

それが、リスク(事故)を回避する事につながります。

 

安全に運転する為に、車では、スピードを落として、法定速度を守るように、
FXでも、ロット数を落として、少ない通貨数で、取引をする事で、事故を起こしても、大事故には、ならずに、軽症で済みます。
FX会社の中にも、1000通貨以下の取引が可能な所も増えてきました。
FX初心者の方は、まずは、操作を学びながら、知識を深めましょう。

 

FX取引は、危険だと言いましたが、

 

逆に言うと、FXは、危険だと言う事を理解する事で、リスクを回避しながら、先を予測する事に、役立ちます。

 

車を運転する時に、自動車学校で習った、かもしれない運転をするにように、
FXでも、これから、急なニュースで、通貨価値が下がるかもしれない、経済指標が、予想とは、大幅に、違うかもしれない、などの、

かもしれない取引

をする事で、安全に、危険を回避しながら、FXで、利益を出す事ができるようになります。

FXの免許証を取得できる位までに、知識と操作を学ぶ事ができてから、本番にのぞみましょう。
くれぐれも、リスクを無視した、危険運転にならないように、気をつけて、冷静な判断で、取引をしていきましょう。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スワップポイントで穏やかな暮らし/FX初心者の知恵袋

FX注文方法基本の3タイプ/FX初心者の知恵袋

ページ上部へ戻る