スワップポイントで穏やかな暮らし/FX初心者の知恵袋

FXの利益は、為替取引で得られる為替差益だけではなく、通貨を保有している事で得られる「スワップポイント」と呼ばれる利益もあります。

スワップポイントの最大の特徴として、通貨を何度も売り買いする必要がなく、一度通貨を購入するだけで、その後何もしなくても、通貨の保有数に応じて、スワップポイントとして、お金を受け取り続ける事ができます。

何もしなくても、利益を得る事ができるので、不労所得といっても過言はありませんね。
スワップポイントの高い通貨ペアとして、代表的なのが、ランド・円、
豪ドル・円 、 NZドル・円になります。

スワップポイントは、FX業者によって変わってはきますが、比較的何処の会社も、これらの通貨ペアのスワップポイントは、高めに設定してあります。
では、どれくらい通貨を保有していれば、不労所得と言われるように、働かなくても収入が得られて生活ができるのかを考えてみましょう。
通貨の中でも最も高金利な南アフリカランド・円で考えてみましょう。
南アフリカランドと円の金利差は、約6.90%で、例として、100万円分通貨を購入すると、年間で、6万9000円のスワップポイントを受け取る事ができます。
日本の銀行の金利では、考えられない、金額ですよね。とはいっても
では、生活は、できませんよね。
不自由なく生活を送りには、月に30万円以上は、ほしいところです。
月に30万以上のスワップポイントを得るには、どれくらいの金額が必要なのか?

ランド・円の現在の価格は、1ランド=8.75円として、簡単に計算した場合には、約6000万円の証拠金が、あれば、月に、30万円以上の不労所得を得る事ができます。
ただ、6000万円を用意できる人が世の中にどれくらいいるのかを考えた場合には、とても現実的な数字では、ありませんね。しかし、FXには、レバッジがあります。レバッジを利用する事で、手持ちの資産の何倍もの、通貨を購入する事が可能になります。

スワップポイントを狙う場合には、通貨を長期間保有するので、急な値下がりで、ロスカットを防ぐために、リスクを減らす必要があります。比較的安全といえるのは、レバッジ3倍位までと考えられ、2000万円あれば、6000万円分のランド・円を購入する事ができます。

FXのスワップポイントで不労所得を得て生活を考えるのであれば、いかに、通貨価値の底値を見極められるかにかかっています。

底値で通貨を購入する事ができれば、ロスカットの心配をする必要もなく、スワップ金利で、穏やかに暮らす事が可能になります。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スキャルピング/トレードスタイル

FXを始めるのは危険?/FX初心者の知恵袋

ページ上部へ戻る