損切りの重要性、FXのリスク回避のルール

FXにおける損切りの重要性

為替取引を長く続けていくために、必ずいつかは、体験するのが、損切りです。
為替の値動きは、いつも、自分が思った方に動くとは限りません。
テクニカル分析をしっかりしていても、他の投資家や、ファンドのだましに合う可能性もあるので、潔きよく損切りをしましょう。

●私のファンダメンタル分析は、正しいんだから、大丈夫。

●私は、だまされてなどいない。。はず、、

●また、直ぐに元の位置に必ずもどるよ、きっと

●明日になったらもどるかなぁ、、

●一週間たったから、そろそろもどって欲しいなぁ、、

●アレ?!通貨が、もどらない

ヤバイ、どうしよう、どうしよう。。

神様ぁ、どうか、お願いします。

時間よぉ戻れー、、、

●もうダメだなぁ、、これは、、、(諦め、、

損切りができないと、最終的には、ロスカットされ資産を失ってしまいます。

 

運良く、通貨価値が戻って、乗り切る事ができても、損切りができないと、いつか必ず、大金を失います。

 

それだけ、損切りできるのか、できないのかは、重要で、今後のFXトレードを続けられるのかが、決まってきます。

 

FX初心者に限らず、長年トレードをしている人にとっても、損切りをするのには、勇気がいるものです。

 

そもそも、FXをする理由として、お金を稼ぐ事が目的なのですから、逆に、お金を失ってまうのに、決済をしたいわけがありません。

 

そこを、割り切る事ができる者だけに、本当の意味で、投資として、FXを利用して、利益を出し続ける事ができるのです。

 

深呼吸して、気持ちを落ち着けて、冷静な判断をする事で、損失を少ない額で済ます事ができ、また、直ぐに、利益を出し、損失分を取り戻すことができるのです。

 

損切り後は、気持ちを切り替えるために、直ぐに、FXトレードをせずに、その日は、休みましょう。そのほうが。気持ちの切り替えが上手くいきます。

 

長い目で見ると、損切りをする事で、直ぐに、資産をFXで、運用する事が、できます。

あなたの資産を守るために、損切りがいかに重要なのかを理解して、トレードしていきましょう。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

FX塩漬け解消法/FX初心者にありがちな失敗

スキャルピング/トレードスタイル

ページ上部へ戻る