FX塩漬け解消法/FX初心者にありがちな失敗

相場の読みを失敗して、含み損がでているのに、損切りができずに、ずっと、通貨を持ち続ける状態を塩漬けといいます。

FX初心者にありがちな失敗なのですが、通貨を塩漬けしてしまうと、その間は、資産を運用できないので、お金を増やす事ができません。

直ぐに損切りをすれば、損失を少ない額で済ます事ができるのですが、、含み損が元に戻るまで待っていると、手遅れになり、損切りができない額にまで、含み損が膨らんでしまいます。
この状態は、大変危険で、証拠金が少ないと、最悪ロスカットされてしまい、資産を失ってしまいます。

以前私は、損切りを全くしていませんでした。塩漬け解消法として、大変危険ですが、通貨の戻りを狙って、ナンピンをする方法が、私には、有効でした。

通貨は、下がれば上がるし、上がれば、下がるものです。

ただ通貨の戻りを待つだけでは、時間かかかり、いつ戻ってくるかわかりません。

長い期間通貨を塩漬けしてしまうのは、大変リスクがあります。

急激に通貨が動いた場合には、他の投資家は、利益の確定をするので、通貨価値が調節され、ある程度は、通貨は、元の位置に戻りやすいです。

その戻りを、狙って、ナンピンして通貨数を増やすことで、早くに塩漬け状態を解消法できる可能性があります。
感覚的に、ナンピンは、ギャンブルに近いので、成功すれば、塩漬け状態を脱する事ができるのですが、失敗してしまうと、より、含み損を増やしてしまい、状況は、悪くなってしまいます。

1番良い方法は、早い段階で、諦めて、損失が増える前に、損切りをする方がリスクは、少ないです。

塩漬けをして、資産が運用できなりよりも、早めに損切りをして、また新たに、利益を出した方が、長い目で見ると、損失は、少なくなります。

FXでは、勝ち続け事は、難しく、いかに、上手く負けるかで、利益を減らさず、利益を積み上げる事ができるようになります。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

FXの為替掲示板は見ない方がトレードで勝ちやすい

損切りの重要性、FXのリスク回避のルール

ページ上部へ戻る