FXで一億円稼ぐ事って可能?/FX初心者の知恵袋

FXは大金を稼ぐためにするのか?

よく雑誌や本で、主婦が3000万稼いだとか、FXで一億円資産、、、などありますが、FX初心者の方は、影響されないほうが身のためです。

実際にその方たちは、稼いでいるのでしょうが、その言葉をうのみにしてしまうと、大変危険です。

主婦や、フリーター、学生が、FXで大金を稼いだと聞くと、自分でも簡単に、稼げるんじゃないかと思ってしまいそうですよね、実際にFXをしてみると分かるのですが、大きな額を稼ごうと思うと、大きな資産を運用する必要があり、一日に何度もトレードをしないと稼げません。

まぁ、私も、そういった本に影響をされて投資に興味を持った一人でもあり、せっかくFXを始めるのであれば、自分も大金を稼ぎたいと考えていました。そんなうまい話は、あるわけもなく、取引を始めた当初は、かなり負けました。

相場に負けてからがFXは、本番だと言われることもありますが、最初から無駄に資産を失う必要なんて、本来はないんですよ。何のために為替取引をしているのか、分からずに、負けても、最後には、大金を取り戻すからいいと思いながら、ギャンブル的な取引をしている人も多くいます。

そういった場合には、FXを続けていくことは難しく、途中で、資産を失って、辞めてしまいます。実際にFXを始めても、9割の方は退場していますね。

大きな利益を上げるよりも退場しないことが大切

大きな利益を上げるためには、リスクを負いながらトレードしていく必要があり、そうすることで、精神と多くの時間を失ってしまいます。

常に為替取引のことを考えながら生活するのは、正直疲れてしまいます。通貨を保有している時間や取引をしていない時間にも、考えてしまうので、ストレスになり、安心して生活をすることが困難になってしまいます。

以前の私も、一日のうちに何度も取引を繰り返すことで、大きな額を稼げた時には、喜びを感じることが出来、大きな損失を出した時には、ひどい苦しみを味わっていました。正直、精神的には、不安定になってしまいますね。

FXを辞める人は、大きな損失を出して退場する人が多いのですが、私の場合には、精神的に疲れて、一度取引をするのをやめました。

家族ができて、そんなことに時間を費やしていられなくなったのと、ただ単純に、そんな生活に疲れてしまったので、やめました。

FXを辞めることで、副業としての収入は、なくなりましたが、生活にゆとりができ、充実した日を送ることができましたね。

一年の間をあけて、取引をまた、開始しましたが、今は、一日一回短い時間で取引をすることで、無駄な時間を費やすこともなく、ストレスをかけずにトレードすることを心がけています。

今は、現実問題、家族がいるので、以前のようなリスクのある取引方法はできないですよね。少ない額でも、少しずつ、積み重ねていくことで、退場せずに長く取引を続けていくことができていると感じています。

銀行にお金を預けた場合には、金利はほとんどつきませんが、自分で資産を運用することで、大きな額は稼げなくても、銀行にお金を預けるよりも多く資産を増やすことが出来ているので、私は、現状満足しています。

トレード記録

今日のトレード時間は、3分ですね。利益は2100円です。

為替取引は、少し先の値動きは、比較的予想がしやすく、欲を出さなければ、短い時間で、取引を完了することができます。

今日は、特に何も考えずにトレードをしたので、運が良かっただけですけどね。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

FX取引中の精神状態

両建てを使ったFXトレード方法

ページ上部へ戻る