FX初心者のトレード記録

2017年3月1日水曜日、本日から、
FX初心者の1日一回トレードブログ始めていきます。
トレードのルールは、1日に一回だけトレードを行い、その日の内に、決済します。証拠金は、20万円で、取引通貨数は3万通貨、エントリーと同時に、指値注文と、逆指値注文を入れます。


このブログのテーマは、小さく勝ち続ける!です。どうすれば、負けを少なくする事ができるのかを、FX初心者の私と一緒に考えていきましょう。 よろしくお願いします。

本日の為替が動く注目ポイント

本日は、全体的に、通貨価格が、前日比を上回って、値動きしていましたね。

 

注目すべき、経済指標としては、
11時00分:米)トランプ大統領の議会演説【米議会上下両院合同本会議】

先週までのドル売りの流れとは、変わって、注目されているトランプ大統領の演説に期待する流れで、ドル買いが、優先されていましたね。演説後には、税制改革の具体的な、内容はありませんでしたが、期待値から、ドル・円買いが加速され、一時、前日比1円以上の値上げになっていました。

・24時00分:米)ISM製造業景況指数
・24時30分:米)週間原油在庫

24時台に予定されている、注目されている経済指標もあるので、為替の値動きは、激しくなりそうです。

このままドル・円買いが加速されるのか、指標の内容次第では、先週のドル売り流れに引き戻されてしまう可能性もありそうです。

 

本日のトレード記録

 

私のトレード手法は、短時間での取引になるので、ファンダメンタルは、あまり気にしていません、重要な、経済指標中には取引をしないようにしているので、
経済指標発表前には、損益がでていても、決済をするようにしています。

 

本日のトレード時間約10分、取引通貨は、ユーロ・円
利益は、1700円でした。
少なく感じるかも知れませんか、
時給に換算すると、かなり高いですよね。トレード時間が短いので、NOストレスです。

短い時間取引ができるように、ボリンジャーバンドの為替レートが+2σを超えた位置で売りのエントリーで入りました。もう少し粘って、利益が出るのを待っても良かったのですが、今日は、値動きが激しくなりそうなので、早めに決済をしました。
とりあえずは、
初めての、ブログで、トレードの公開になるので、プラスの利益で決済できてよかったです。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

FXの口座開設方法、以外と簡単な取引開始までの流れ・初心者の疑問と不安を解決

FX初心者のトレード本日の注目ポイント

ページ上部へ戻る