FXを始める前に、あなたに伝えたい大事なこと

FXは簡単にお金が稼げる、不労所得だと思っている、方もいるかもしれませんが、実際には、労せず稼ぐことは、出来ません。

FXでの取引は、単純に見えて、複雑で、人の心理が、大きくかかわっています。

 

その為、稼いでいるFXトレーダーは、常に集中して、精神をすり減らしながら、トレードしています。

 

FXで勝つには、メンタル(精神力)の強さが重要になり、いかに感情をコントロールして、冷静に判断しながら、正確なポイントでトレードしていくのかで、FXで利益を出す事ができます。

 

しかし、FXをする上で、感情をコントロールする事が一番難しく、冷静な判断が出来ないと、トレンドとは、逆にエントリーしてしまっているのに、いつか、戻るだろうと、損切りが出来ずに、ズルズルと、含み損が、増えていき、最終的には、強制ロスカットされてしまい、資産が半減してしまう可能性もあります。

 

私自身、損切りが、出来ずに、苦しんだ事があります。

 

含み損が、増えていくので、追加証拠金を口座に入れて、証拠機維持率が50%切らないようにしながら、どうして、あの時、損切りをしなかったのだろうと、後悔を繰り返していました。

 

何度か、損切りをせずに、乗り切ったのですが、アベノミクスが、始まるきっかけになった、民主党から自民党に、政権が変わった時の為替の値上がりは、激しく、私は、運悪く、売りでエントリーしていました。

 

どこまで、価格が上がるのだろうと、怯えながら、過ごしていたのですが、「これは、無理そうだな」と、感じ、その時に初めて、損切りをしました。

 

震えながら、含み損を確認して、決済ボタンを押すのには、勇気がいりましたが、少しスッキリもしました。

 

決済する事で気持ちを切り替えられ、その後、アベノミクスの大きなトレンドに乗ることができたので、損切りをした以上の、利益を出す事ができたのです。

 

もし、あの時、損切りが出来なかったら、と思うと恐ろしいですね。

 

あの時が、自分の感情に勝った瞬間でもあるのかなと感じています。

 

それからのFXトレードでは、リスクを管理しながら、トレードすることで、今までより、ストレスを感じずにFXが、出来るようになり、利益を安定して、出す事が出来るようになりました。

 

私自身、まだ初心者の域を脱していないので、少ないロット数で、取引をしており、小さく勝ち続けるをテーマに取引をしています。

 

私が、FXを始めたきっかけは、本業の収入の他に、副収入が、欲しかったからです。

 

本業も忙しいので、他に、仕事をするわけにもいかず、FXであれば、スマホで、手軽に取引ができるので、空いた時間の隙間に、副収入を稼ぐ事ができると考えたのです。

 

実際に初めて、FX取引をやった時は、スマホの画面をみながら数分間で、1000円以上稼ぐ事ができる事に、感動しました。

 

バイトであれば、一時間以上働かないと稼げないのに、FXだと一瞬で稼ぐ事ができるとその時、感じました。

 

FXに出会って、取引になれるまでは、毎回不安だったのですが、テクニカル分析やファンダメンタル分析、他の投資家の感情を理解する事で、最近は、副業と呼べるまでにはなれています。

 

FX初心者のあなたに、必要なのは、経験です。

 

デモトレードではなく、少額でも、実際にトレードする事でしか経験できない、

精神力とトレードスキルが、身につきます。

 

FX初心者に選ばれている【DMM.com証券】DMM FX
ーDMM FXー

・国内のFX口座数第1位

・口座開設で2万円キャッシュバック!

・米ドル/円スプレッドが0.2銭原則固定!業界最狭水準

・コールセンターは24時間対応、LINEで問い合わせもOK

・操作性の高い取引ツール

DMM FX公式サイト

 

関連記事

コメントは利用できません。

FX初心者のための基本的な知識と用語集

FX初心者のあなたが、利益を出すために必要なこと

ページ上部へ戻る