FX投資はとにかく勉強と経験無くして利益を出す事はできない

52歳男性会社員です。私がFXを始めたのは1年前になります。口座の開設は「DMM証券」で口座を作り、FX投資を始めて見ました。FXを始めようと考えた目的は、私自身の小遣いを少しでも増やして見たいと言う思いからです。その為口座開設後の初期投資金額もコツコツ溜めた小遣い(10万円)を投資の資金にする事にしました。

 

口座開設と前後して書店でFX投資関連の書物を読み漁り、FXに必要な本当に基本中の基本的な事は理解する事が出来ましたが、実際に自分のお金を使って投資を始めるのには不安が残っておりました。現在FX投資会社は基本的に「デモトレード」の機能を持っている様で、DMM証券もこのデモトレードを使って練習をする事が出来ました。

 

おおよそ1ヵ月位はデモトレードで練習を繰り返しましたが、デモトレードで利益を上げる事が出来ましたので自分のお金を使ってのトレードに踏み切りました。ところが何と最初の1ヵ月では利益を上げる事ができ、その利益額はおおよそ4万円になりました。10万円を14万円にする事が出来たのです。

 

私は「FXって簡単なんだ」と大きな錯覚をしてしまいました。結果的に翌月からは損切りの連続で、1ヵ月目の利益はあっという間に消えてしまい、私の初期投資の10万円は元本割れになって行ってしまったのです。以後はお察しの通り、利益を出す事もままならず私の10万円は瞬く間に消えて行きました。

 

ただFX投資の魅力を覚えてしまった私は、その後再び小遣いを溜めて最初の投資はアメリカドルと日本円でしたが、他の通貨ニュージランドドルと日本円に切り替えました。ニュージランドドルの場合はアメリカドルに対し初期投資を少し低く抑える事が出来るからです。しかし、書店で読んだ本を元に自己流で勉強したFX投資がそんなに簡単にうまく行くはずもなく、再び惨敗に終わってしまって事は言うまでも有りません。

 

これからFX投資を始めて見たい方へ私の感じた事を伝えるので有れば、基本的な事は書店で売られている書物で勉強は出来ますが、実際の投資運用はトレーニングをたくさん積み、良かった事悪かった事をたくさん経験して欲しいと言う事です。その経験を実際の投資に活かして行く事が絶対に必要です。安易に投資を始めてしまう事は、大切なお金をどぶに捨てる様な物です。是非頑張って勉強をして利益を出せるようになって下さい。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXをよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、確認ができて安心です。キャッシュバックキャンペーン中なので、お得にFXを始めることが出来ます。

↓↓新規口座開設は下記から↓↓
   FX口座開設

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

関連記事

コメントは利用できません。

FXで勝つにはやはり安定したデイトレーディングをする必要がある

取引通貨数の多さが魅力のお勧めFX業者

ページ上部へ戻る