FXをやる上で心がけて手に入れたい鋼のメンタル!

FXをやる上でまず心がけて欲しいのは、投資に対する自分の考えをしっかりと持ち続けることが大事です。
自分のルールというものをしっかりと作り、それに当てはめながら取引することは非常に重要です。
最初はFX会社の比較から始めましょう。

会社によってスプレッドが大きかったり小さかったりするので、できるだけ多くの通貨に対応している会社でなおかつスプレッドが小さい会社を選ぶのがオススメとなっています。
会社を選んだら、まずデモトレードで使い方を学んで見てください。

習うより慣れろという言葉があるように、ツールを実際に使いこなさなければ何も始まらないのでしっかりといろんなボタンを押して見て慣れた方が良いです。

そして、勝ち負けももちろん大事なことなのですが、1番大事なのはやはり鋼のメンタルだと思っています。
私も長年FXをやってきて1番思うのはメンタルが強い人ほど勝てる要素が強いということです。

例えば、今日負けたから明日取り返してやろうという方は大概負けます。大事なのは、勝った負けた以前の話ではなく、自分のルール通りに行った結果が負けか勝ちであって、正直ルールさえあっていれば、結果は自ずと付いてくるものだと思っています。長い目で見たときにトータルでプラスになれば良いのですから、連勝や連敗が続いても、反省を繰り返しながらトレードをしていると、どこでエントリーしたら勝ちやすいかとかこの時間帯は売りが多いのか買いが多いのかといったことがわかってくるようになります。

人間は欲に負けやすい生き物なので、その悪魔に打ち勝つためにもメンタルトレーニングは必須です。
自分に負けない心。トレードで絶対勝ちに行くという強い心を持ち続けたものだけが勝てる勝者と敗者のゲームなのです。

競馬のように鉄板レースもありませんし、宝くじみたいに高額当選などもありません。
大事なのは、しっかりとした知識とメンタルだということを是非知って貰いたいのです。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメントは利用できません。

スキャルピングは勝てるのか?メリットとデメリットを理解して利益を上げる*

外貨オンラインとセントラル短資、利用体験談FXの入口にいる初心者の意見!

ページ上部へ戻る