なぜFXで自分のポジションを持った逆の方向に行くのだろうか?その対策法とは*

FXの取引は通貨高か通貨安になるかの二者択一を決める極めてシンプルな投資です。ところが確立50%という高確率で利益が出る投資なのに常に逆になってしまうことはありませんでしょうか?私もこれに悩まされており、もしかして自分の取引を見張られているのではないかと思ったりもします。

私の取引はスキャルピングで5pip取れれば決済します。ところがスランプの時はその5pipが果てしなく遠く時間がかかるのです。たかが5pip、されど5pipそこに到達すればもうお終いなのにあれよあれよと逆へ行かれてしまう。これを繰り返していると自分にはFXのセンスがないと自暴自棄になることもありました。

私のような悩みを抱えている人はとても多いのではないかと思われます。そこでこの悩みを解決する方法を思いついたのです。その方法とは両建てです。とは言っても両方均一の通貨枚数ではなく、本命の方向に2ポジションにして片方は保険として1ポジションという風にポジションを設定するのです。

本命の方向に流れてくれればそれはそれでOK、逆に行かれても損失は半分で済みます。両建て手法はあくまで気休めなので調子が良いときにはやる必要はありません。FXは最終的には運というのもありますから運を持ち込むためにもスランプの人は両建て手法を行うことをお勧めします。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメントは利用できません。

スワップポイントばかりを頼りにするのも危険・リスクを理解して取引!

FXトレードで儲けるには「チャンスを待つ」忍耐力が必要!

ページ上部へ戻る