なぜFXで自分のポジションを持った逆の方向に行くのだろうか?その対策法とは*

FXの取引は通貨高か通貨安になるかの二者択一を決める極めてシンプルな投資です。ところが確立50%という高確率で利益が出る投資なのに常に逆になってしまうことはありませんでしょうか?私もこれに悩まされており、もしかして自分の取引を見張られているのではないかと思ったりもします。

私の取引はスキャルピングで5pip取れれば決済します。ところがスランプの時はその5pipが果てしなく遠く時間がかかるのです。たかが5pip、されど5pipそこに到達すればもうお終いなのにあれよあれよと逆へ行かれてしまう。これを繰り返していると自分にはFXのセンスがないと自暴自棄になることもありました。

私のような悩みを抱えている人はとても多いのではないかと思われます。そこでこの悩みを解決する方法を思いついたのです。その方法とは両建てです。とは言っても両方均一の通貨枚数ではなく、本命の方向に2ポジションにして片方は保険として1ポジションという風にポジションを設定するのです。

本命の方向に流れてくれればそれはそれでOK、逆に行かれても損失は半分で済みます。両建て手法はあくまで気休めなので調子が良いときにはやる必要はありません。FXは最終的には運というのもありますから運を持ち込むためにもスランプの人は両建て手法を行うことをお勧めします。

FX初心者に選ばれている【DMM.com証券】DMM FX
ーDMM FXー

・国内のFX口座数第1位

・口座開設で2万円キャッシュバック!

・米ドル/円スプレッドが0.2銭原則固定!業界最狭水準

・コールセンターは24時間対応、LINEで問い合わせもOK

・操作性の高い取引ツール

DMM FX公式サイト

関連記事

コメントは利用できません。

スワップポイントばかりを頼りにするのも危険・リスクを理解して取引!

FXトレードで儲けるには「チャンスを待つ」忍耐力が必要!

ページ上部へ戻る