3年継続できた私なりのFXのやり方/みんなの体験談

私は3年前からFXをやっております。最初は友人に教えてもらい、どのようなものであるのか、どうやって稼ぐのかなどを聞きました。

友人はこと細かく教えてはくれましたが、専門用語があまりにも多く、そのときはすぐには飲み込めませんでした。

そして、実際に自分で操作をしてみてやり方をおぼえて来たのです。FXはとてもハイリスクハイリターンのものです。ですが、やり方次第では、ローリスクハイリターンであると考えております。それは、自分の身の丈にあったやり方をすれば、損はそれほどすることはないと思っております。初心者の方は、いろいろとチャレンジするために結果、大きな損をするのだと思います。

そのため、いろいろと試さずに慎重にやることをお勧めします。仮に5万円の軍資金でFXを始めるのであれば、まずは5000円のみ動かすことを考えてください。

つまり軍資金の10%の金額でのみ売買をするのです。その理由は為替の変動に対して耐えうる軍資金を確保しておくためです。軍資金の10%以内でポジションを売買するのであれば、よっぽどのことがない限り、破綻する可能性はありません。

あと、損切りをすることを必ずおぼえて下さい。損切りができない人にはFXは向いておりません。

損切りは軍資金を維持するためにも必要な行為です。初心者の方は、負けるということに抵抗感があります。しかし、10円負けて100円勝てば、95円の勝ちとなるのです。つまり、トータルでプラスになる方法を見つけてください。

そうすれば大きな負けは発生しません。このやり方を忠実に実行すれば、ローリスクで済むのです。大半の方は損切りを得意としております。それは、市場の流れをつかんだ上で、必要なポジションの処分だからです

。FXは株とは違います。株のように売らなければいつか戻るというものではありません。FXでは持っているポジションが下がり続ければ、それだけ軍資金を減らし続けるのです。そして下げ幅が、軍資金を超えた場合、そのポジションは破綻してしまいます。破綻を避けるためにも、まずは損切りをマスターすべきなのです。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

トルコリラや南アフリカランドは取扱注意!

FXの始めかた・学生でもお金をたくさん稼ぎたい!!

ページ上部へ戻る