FXの特徴・みんなの体験談

FXは自制心が弱い人はすぐやめた方がいいですね。ポジポジ病というのがありまして、常にポジションを持っていたくなるのです。

勝てる自信がないのに、ついついポジションを持ち、負けが増えていき大切なお金を減らしていきます。そんな人は倍プッシュ的な投資方法を始めて破滅へ加速していきます。FXは自制心のある人が手堅い手法を研究して地道にやっていくものです。

大勝している人の情報に影響を受けて誰でも勝てるという幻想は捨てるべきです。私の知り合いにも強制ロスカットになった人が何人かいます。

仕事中でもFXの事を考えている事があるようで、職場としても迷惑です。自制心をもって相場に向かい合い、少しの注文数量に抑えてトレードをすべきです。それなら強制ロスカットになる事もないです。

ストレスもたまらずに仕事も集中して行えます。FXをギャンブル的に捉えていては大変な人生になってしまいます。

注文数量がほぼ青天井のFXは、酔っ払って全財産を注文する事も可能です。また酔っ払ってなくても、一度の負けで腹が立って頭に血がのぼって注文数量をあげる人もいます。

逆に勝って自信がついてどんどん注文数量が増えていく人もいます。しかし、いつか大負けする時が来ます。

ですから何度も言いますが、少量でやる事が無難なのです。少量でしたら、損切りもしやすいですし、レートが元の水準に戻るまで何十年でも持てる事も可能なのです。ゆとりのある精神状態の時だけFXをしましょう。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

FXで勝つにはスワップポイントを有効に活用する

外国為替証拠金取引「FX」は時間帯的にサラリーマのベストな副業!

ページ上部へ戻る