FX会社の簡単な選び方

FXは、サラリーマンなどの副業としても人気が高く、少額の資金で始められるのが人気の秘訣ではないでしょうか。今までの取引単位は、10,000通貨単位が主流ではありましたが、最近は1,000通貨単位で取引できる業者が増え、身近な存在になりました。1,000通貨単位であれば、取引に最低限必要な資金は10,000円以内と実に小遣いの範囲内でできるのも人気があるひとつの理由です。
国内には100近くのFX会社があると言われていますが、スプレッドやスワップポイントは、会社によってかなり異なりますので、何よりも業者選びが取引する上でも重要ポイントです。インターネットを閲覧すれば、FXの広告は目にしない方が珍しく、どの会社を選んで良いのか悩んでしまうもの。こういう時こそ、あなたの生活スタイルに合った業者を選ぶのがひとつの方法ではないでしょうか。
FX会社のメリットは専門業者らしく外貨での入出金や外貨両替などサービスを行っている場合もありますので、海外に行く機会が多い人や資産の分散先としても適しています。
外貨取引でメジャーなのは、金融機関の外貨預金ではありますが、万が一金融機関が破たんした場合は、預金保護制度の対象にはなりません。しかし、FX会社は、外貨であっても信託保全の対象になるケースも大いにあり得ますので、業者選びが大切になってきます。
日本人社会では、学校教育などでも金銭教育が全く行われていない理由もあるためか、預金の預入先は銀行が一番安全であり、外貨や株式などの投資性商品は、危ないものと認識され、運用が中々浸透しないのが現実的な問題なのです。
しかし、外国ではお金は現金・債券・保険・株式などと分けて運用し、収入や仕事も複数を掛け持ちするのが当たり前であったりもします。職場や預入先が
万が一倒産してしまったら、元の子もありません。しかし、副次的な収入があればリスクが回避できますし、お金にも同じようなことが言えます。
その他にもメリットは色々あり、取引数量が条件にはなるものの、定期的にキャッシャバックキャンペーンやプレゼントなどのイベントを行っている会社もありますので、銀行預金や株式投資にはない独自的な取り組みをしているのがFX会社ではないでしょうか。
会社によっては、ラーメンなどの食品をプレゼントする会社もあり、FX取引以外にも興味が魅かれる内容が多くありますね。外貨取引は、外貨預金とFXをしていますが、割高な外貨預金は解約し、その資金は日本円に換えないで外貨のままFX会社に移動の予定を立てています。
最近、クライアントから直接FX取引記事の執筆依頼を頼まれ、それをきっかけに口座開設した業者がお気に入りになりました。
FX会社は、会社によって特徴があり、取引スタイルも個々によって異なりますので、評判はあくまでも参考程度にし、自分に合いそうな会社を選ぶのが失敗しないコツのひとつではないでしょうか。
国内の株式市場に上場している企業であれば、規模も大きく財務的にも比較的安定しているので、万が一業者選びに迷ってしまった場合はひとつの判断基準になります。
サイト内に、FX会社の比較ページがありますので、口座開設が初めての場合など色々と参考にしてみてください。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

FXの金利「スワップポイント」で資産を育てる。/FX初心者Kさんの体験談

負けないFX投資方法/みんなの体験談

ページ上部へ戻る