FX初心者がハマるビギナーズラックの危険性/FX初心者の知恵袋

FXを初めて間もない時に起こる奇跡があります。

相場の知識も経験もないのに大きな利益を出せるビギナーズラックと言われる幸運です。
ビギナーズラックで10万円の証拠金を億単位の利益に変えた人もいるくらいです。そんな幸運を手に入れたら人生変わってしまいますよね。

ビギナーズラックと聞くと、イメージとして、パチンコや競馬のようなギャンブルを思いうかべてしまいますが、FXにおいても、同じ意味としてとらえています。

それは、単純に、実力ではなく、運に左右された取引だという事です。FX初心者の方は、利益を出せた事が自分の実力のように感じ勘違いする人もいますが、そうなっていまうと、、、

末路は、地獄です。
リスクの管理ができずに、大きな利益を得ようと、無理なトレードをしてしまい、大きな損失を出して全て失ってしまいます。

先ほどギャンブルを例えにだしましたが、ギャンブルでは、運に左右される部分が大きく、一度、運良く、お金を簡単に稼げてしまうと、その感覚が、忘れられず、ハマってしまいギャンブル依存に陥ってしまいます。

FXでも、同じような感覚を味わう事ができるのですが、大きく違うのは、運だけで、勝ち続けることができないという事です。

運も実力の内とは言いますが、それは、FXトレードを続けられている、経験を積んだ投資家の相場感があってこそです。

FXを初めて間もない、人にとっては、ビギナーズラックという運は、嬉しい反面、その後の為替取引が油断してまう事にもつながります。

その気のゆるみを狙われたかのように、危険は、訪れ、気がついたときには、最初に運よく稼ぐことが出来たお金を全て失ってしまい、それ以上の損失を出し続けてしまいます。人は、失ったものと取り返そうとしてしまうものなので、お金を取り返そうと、何度もギャンブルのように運に任せて取引を繰り返してしまいます。そうなってしまうと、もう、取り返しのつかないところまで、損失が膨らんでしまい、資産を失ってしまいます。

それを回避するには、勝てた時ほど、気を引き締めて、無理なトレードをせずに、慎重になりましょう。大きな利益を狙うと損失も大きく失敗した時のダメージも大きいので、まずは、小さな利益を狙うようにして、リスクを管理していきましょう。

ビギナーズラックをたまたま勝つ事が出来たと、認識する事ができれは、ギャンブルのように欲に溺れず、正しい投資として、FXを利用する事ができ、利益を出し続ける事につながっていきます。

FX初心者に選ばれている【DMM.com証券】DMM FX
ーDMM FXー

・国内のFX口座数第1位

・口座開設で2万円キャッシュバック!

・米ドル/円スプレッドが0.2銭原則固定!業界最狭水準

・コールセンターは24時間対応、LINEで問い合わせもOK

・操作性の高い取引ツール

DMM FX公式サイト

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

トレンドトレード入門編/FX初心者の知恵袋

FXで勝つには、学習が必要/FX初心者の体験談

ページ上部へ戻る