FXトレードルールを作る/FX初心者の知恵袋

 

FXで利益を出し続けるためには、自分の中で、ルールを作る必要があります。

FX初心者は、ただ単純にトレードをしている人が多く、それは、大変危険です。ルールの決まっていないトレードは、感情に左右されやすく、冷静なトレードをする事ができず、大きな失敗をして、損失をだしてしまうからです。FXで、利益を出せる投資家になる為の作戦を立てます。

効果の出ないルールや守る事のできないルールを作っても意味がないので、FX初心者の方は、トレードスタイルが決まったら、負けないルール作りをしていきましょう。

負けないルールとは、どんなものなのか、いくつか、例をだしてみるので、参考にしてみてください。

FXのトレードルール

ポジションは持ち越さないその日の内に決済する

欧州時間とNY時間しかやらない

1日10pips以上の利益

欲を出さない

取引通貨数を少なくする

取引通貨ペアをドル・円にする

取引通貨ペアをユーロ・円にする

月に200pips以上の利益

ボリンジャーバンドとRSIを使う

シグナルが出るまでエントリーしない

エントリーと同時に利益確定、損切り注文を入れる

順張りトレードをする

押し目買い、戻り売りを狙う

チャートの時間足や日足で売買する

ドテン買い、ドテン売りをしない

ナンピンをしない

両建てをしない

重要な指標発表前後はエントリーしない

2連敗したらその日は、トレードしない

負けが続いている時は休む

1日一時間だけトレードする

1日に一回だけトレードする

証拠金を10万円

 

ルールが多すぎても、ルールに縛られすぎて、正確なトレードができなくなってしまいます。

自分のトレードスタイルや生活に合ったトレードルールを組み合わせて作ってみてください。

あくまで、上記の例は、FX初心者向けの負けない為のルールなので、経験を積み重ねて、失敗と成功を繰り返すことで、少しずつ、ルール変更をして、あなたの中で、勝てるトレードルールを築き上げて下さい。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

FXの勝ち方/FX初心者の知恵袋

トレンドトレード入門編/FX初心者の知恵袋

ページ上部へ戻る