FXの勝ち方/FX初心者の知恵袋

 

FXを始めてみて、最初は、ビギナーズラックで勝つことが出来たけど、その後だんだんと勝てなくなってきて、勝ち方がわからなくなってしまった人は、多いのではないでしょうか?

FXトレードで勝つための成功の秘訣は、何なのかを伝えていきたいと思います。

FXで勝つために必要なこと

初心者のあなたが勝つことが出来ないのは、単純に知識がないだけでは、ありません、必要なのは、経験です。

FXでは、必ず勝てる必勝法などは、存在していません。

しかし、世界中の投資家達がなぜ、為替取引を続けていくことが出来ているのかを考えた時に、導き出される答えとして、自分の個性に合った取引方法を見つけているからです。

まず、勝てない理由として、現在のあなたは、自分に合っていないトレード手法をしているということです。

 

例えば、陸上競技をする場合にも、長距離走が得意な人もいれば、短距離走が得意な人もいます。

自分の体力と筋力に合わせて、競技を選択することで、多大な成果を発揮することができます。

それが、自分の個性です。

FXにおいても、長期的、中期的、短期的なトレード方法があり、自分の個性に合った取引時間の距離が見つかると、成果をあげられるようになります。

私のようなせっかちな性格には、短期的なトレードが、合っているようで、トレードの結果が直ぐに知りたいので、長期的なトレード方法は、向いていません。

長期的なトレードをすると、どうしても、予想価格まで、待てず、思ったように、成果を上げることが、出来ていませんでした。

短期的な、デイトレードやスキャルピングの手法に変えてからは、予想する価格が直ぐに分かりやすいので、トレードをしていても、面白く感じています。

 

私のFXトレード方法は、一日に一回取引があるかないかくらいで、その日の内に決済をする取引方法を選択しています。

トレードの時間も数秒から数分程度で決済をするので、経済指標は、あまり意識しておらず、チャートを見て、得意な、その瞬間がくるまで、待っています。

エントリーしてからも、普段は仕事をしており、頻繁にチャートを見ることが出来ないので、直ぐに、利益確定の注文と損切りの注文を入れて、自動で取引をしています。

私、個人、チャートを頻繁に見てしまうと、待てなくなってしまう性格なので、自動で、取引を完了するほうが、効率よく成果を上げることが出来ています。

短時間で、取引通貨数も少ないので、利益は少なく、その分失敗した時も損失が少ないように注文を入れています。

利益は、少ないですが、自分に合っている取引手法なので、勝率は高く、小さな価値をコツコツ積み重ねることで、大きな利益につながっています。

 

人それぞれ、性格や生活スタイルが違うので、それに合った、手法を選択することで、今までよりも、FXで勝てるようになるはず、今一度あなたのトレード手法を見直してみてください。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

FXで大損して破産しないためには/FX初心者の知恵袋

FXトレードルールを作る/FX初心者の知恵袋

ページ上部へ戻る