FXで大損して破産しないためには/FX初心者の知恵袋

 

FXは、インターネットやスマートホンの普及で手軽に取引が出来るようになったことで、会社員や主婦にも副業として利用されてきています。

身近になったことで、多くの人が為替取引をすることが増えたのすが、FXの取扱いを間違えると、失敗して、大損して、破産をしてしまう可能性があります。

全ての人がFXで稼げているわけではありません。

FXで、成功している勝ち組の人の割合は、全体の1%しかいないようで、それ以外の99%は敗北者として、損失を出していることになります。

この1%という数字は、5年間連続して利益を出し続けている人の割合です。

今年は、良くても、来年は損失を出してしまう可能性もあり、常に勝ち続けることの難しさを表していますね。

FX上級者でも、毎年勝つことが出来ないのに、FX初心者には、不可能に近い数字ですよね。

それどころか、慣れていない分、冷静な判断が出来ずに、大きな失敗をして、破産してしまう可能性さえ出てきてしまいます。

簡単にFXで勝てると教えられた主婦や学生たちは、大金を稼ごうとFXブームに乗って、無理なトレードを繰り返し、資産全部、失い、破産している人もいます。

情報やブーム乗せられて始めたものの、うまく利益を出すことが出来ずに今まで貯めた大事なお金を失ってしまう人たちが多くいます。

大金を稼ぎ続けるためには、どうすればいいのかは、初心者の私には、正直分かりません。

しかし、大損して、破産しないためにどうすればいいのかは、伝えることが出来ます。

それは、欲をコントロールすることです。

FXを始める理由として、目的は一つですよね。  お金を稼ぎたい

取引を始めてみると分かるのですが、FXでは、一瞬でお金を稼ぐことができます。

普通の仕事であれば、一日働かないと稼げないような金額が、数分で稼ぐことができるのです。

そんな、魅力的なお金の稼ぎ方に飲み込まれてしまうと、どんどん、欲が増してきてしまいます。

そうなると、もっとお金を稼ごうと、、大金を動かしてしまい、取り返しな付かない失敗をしてしまう可能性がでてきます。

欲をコントロールすると言いましたが、単純に「大金を稼ごうとしない」だだそれだけです。

欲にのまれてしまった人は、もう一度、お金を稼ぐことの難しさを、理解する必要があります。

普通に働いて、そんなに簡単にお金を稼ぐことはできない、少ない額でもプラスになればいいと思うくらいがちょうどいいです。

取引通貨数をあなたの資産額に合わせて、調節することで、少ない額でも、勝つことが出来れば、プラスになり、負けても、損失は少額ですむので、資産を失うリスクは低下します。

リスクが低下する分、ストレスがかからず、冷静な取引がしやすく、不思議と勝つことができるようになります。

欲を抑えながらFXトレードすることで、小さな勝ちを積み重ね、大きな価値につながります。

☆私が実際にトレードで使用しているFX会社☆

初心者の私が実際に取引で使っているFX会社をご紹介します。初心者のあなたにも使いやすく、おすすめです。

SBIFXトレード

トレードブログでも使用している。私が一番使用している、SBIFXトレードです。スプレットも業界最狭水準で、取引開始通貨数も少なくできるので、初心者の方にも取引が開始しやすいです。私はスマホのみで取引をしているのですが、取引画面やチャートも見やすく、操作性も安定しているので、手軽にFXトレードができています。
SBI FXトレード
SBIFXトレードの口コミ情報を見る

DMM.com証券・DMM FX

取引ツールがつかいやすいのでDMMFXもよく使用しようしています。FX初心者の方にも分かりやすいように、動画セミナーなどの情報も多数掲載しているので、初めての取引で分からない時には、見て確認していましたね。キャッシュバックキャンペーンもしているので、お得にFXを始めることが出来ます。

DMM.com証券・DMM FXの口コミ情報を見る

GMOクリック証券FXネオ

キャッシュバック最大25,000円とお得にFXを始めることができて、スプレットも業界最狭水準初心者の方にも使用しやすいスマホアプリの取引ツールもオススメです。

FX取引高世界第1位

GMOクリック証券ネオの口コミ情報を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

FX注文方法基本の3タイプ/FX初心者の知恵袋

FXの勝ち方/FX初心者の知恵袋

ページ上部へ戻る