
FX基本の注文方法
FXの取引は、売りと買いの単純な構造なのですが、様々な方法で、オーダーする事ができます。
例えば、高級旅館に行くと、、宿泊時に、食事の時間や、布団の準備など、お客様のタイミングに合わせて、色々な要望を聞いてくれますよね。
実は、FXの取引注文でも、同様に、私たちのトレードのタイミングに合わせて、要望を聞いてくれます。
そんな、FXの基本的な注文方法の3タイプを紹介していきます。
FXは、売りと買いの単純な、通貨の売買なのですが、ただ、そうするだけでは、FXで効率よく、利益を出す事ができません。
FXには、事前に注文を入れて、あとは、FX会社が自動に、取引をしてくれる、便利なサービスがあります。
副業で、FXトレードをしている人が、殆どだと思うのですが、そんな人が、普段の生活のなかで、仕事や家事をしながら、一日中相場を見る事が出来るでしょうか?
それは、難しいですよね。
また、一日の疲れを取る為に、睡眠をとっている間に、相場が大暴落したらどうなるでしょうか?朝起きて、絶望してしまいますね。
そんな時のために、FX初心者は、便利な注文方法を知る必要があります。
オーソドックスで、1番よく使うのは、成行注文です。リアルタイムで、相場を見ながら、今買いたい、今売りたい、そんな、瞬間的な、注文方法です。
通貨の値動きは、常に動いています。
ですので、自分が購入したいと、思った、為替レートとは、操作をしている間に、少しズレて約定する事もあります。
それを、「注文が滑る」と表されます。
FX会社によって、注文の滑り方は、違いがあり、細かい、取引て、利益を得たい場合には、特徴を理解して、FX会社を選ぶようにしましょう。
それと、指値注文と逆指値注文は、注文さえ出しておけば、自動的に、取引をしてくれる、便利な注文方法です。
簡単に説明すると、指値は、利益を得たい価格にきたら決済、逆指値は、損切りなどのセーフティーオーダーに使われます。
この2つを利用すると、相場を常に確認する必要もなく、安心して、為替取引ができるようになります。
事前に注文を入れておく事で、自分で、操作して、取引をするよりも、約定が、滑りにくいので、希望する、価格で、取引が、行えます。
私がよく、利用する方法としては、チャートを見ながら、タイミングを見て、成行で、通貨を購入して。
その後直ぐに、指値注文と、逆指値注文を入れておきます。
事前に注文を入れておく事で、利益と、損失を管理する事ができ、安心して、トレードする事ができています。
その後は、全て自動で、取引を完了する場合もあるし、相場を確認できる時に、確認して、利益が出ていれば、希望する指値に届いていなくても、欲を出さずに、注文を取り消して、成行で決済する事もあります。
この3つの注文方法を覚えておけば、
リスクを管理しながら、自分のタイミングで、便利に取引をする事ができます。
FX初心者に選ばれている【DMM.com証券】DMM FX
ーDMM FXー
・国内のFX口座数第1位
・口座開設で2万円キャッシュバック!
・米ドル/円スプレッドが0.2銭原則固定!業界最狭水準
・コールセンターは24時間対応、LINEで問い合わせもOK
・操作性の高い取引ツール
この記事へのコメントはありません。